赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 石橋阪大前 みつる

伊丹空港でフライトに乗る前、寄ったのはタレ焼肉の名店 みつる。

開店直後に暖簾を潜り、前回と同じテーブル席で一人焼肉スタート!

まずは瓶ビール。暑い一日だったので、染み渡る!

写真を撮り忘れましたが、お通しのキャベツ、タレとレモンとキムチがセットされ、準備完了。

もちろん、特上塩タンからキックオフ。

厚めのカット。

レモンを少々絞って、口いっぱいに広がるサクッとした食感を楽しむ。

美味い!

前回残念ながら食べられず、宿題だったハツ塩。

こちらも厚めのカット。

これまたサクッとした食感がすばらしい。

軽めの焼き加減で食べると絶品。

 

さて、おなじみの特上ハラミ行きましょう。

惚れ惚れする眺め(笑)

みつる特製のタレと分厚いハラミ。

無双です!

ホント、ここのタレは独特で美味しいです。

続いて、見事なサシ加減が美しい特上ミスジ

ハラミとミスジ。ツートップだな。

一人でにやついていたら、びっくりなことに、東京の知り合いがお子さん連れで来店!

偶然にしても、凄すぎる!

そんなこんなでサプライズ満点でしたが、〆にテッチャンとアカセンをハーフで盛り合せ。

ホルモンも隙なしの美味さ。

やはり、ここのタレは別格ですねー。

そろそろフライトの時間が迫っているので、タクシーを呼んでもらいお店を後にしました。

ごちそうさまでした。また伺います!

goo.gl

TEL:  072-761-2818

みつる焼肉 / 石橋阪大前駅
夜総合点★★★★ 4.0