赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店

家族から鰻を食べたいリクエストがあり。

かながわPayのポイントを使って鰻を食べるか、ってことで、横浜ベイクオーターに入っている、うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店へ。

もちろん予約を入れて。

ベイクオーター内ということもあるのか、鰻屋さんっぽい重厚な雰囲気ではなく、スタイリッシュな内装のお店。

鰻を丸ごと一本食べられる「一本うなぎ」が名物とか。

蒲焼きににするか、ひつまぶしにするか悩ましい。

お茶漬けも楽しめる一本ひつまぶしで。

肝焼きをアテに瓶ビール。

こんがり香ばしく、食べると口いっぱいに苦みが広がる。美味し。

さて、お待ちかねの一本ひつまぶし。

お重が細長い!

そして、インパクト満点の一本うなぎ。

皮がパリパリ気味の焼き加減が、ここの特徴なのかな。

まずはそのままで食べる。

久しぶりの鰻様。美味し。

肝吸い。肝が2個。

途中から海苔とワサビの薬味を載せて味変。

〆は、出汁をかけてサラサラっと。

蒲焼き一発勝負もイイですが、3つの味を楽しめるので、ひつまぶしはオトクかな。

お値段もそうですが、食べ応えあるひつまぶし。

贅沢なランチはあっという間に終わってしまうんだよな。

ごちそうさまでした。

うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店

goo.gl

TEL: 050-5571-0507

うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店うなぎ / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5