赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店

数ヶ月前、赤坂にオープンして話題にラーメン屋らしい、元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店。

本店は三鷹にある有名店で、そのフランチャイズ店だとか。

昼時は行列らしいので、開店直後を狙って行ってきました。

カウンター席だけの小さなお店。

そりゃ行列するな。

2種類あるスタ満ソバのうちの、辛いスタ満ソバと生玉子を注文。

着丼直前に、無料トッピングの、ニンニク、ショウガ、背脂の有無を聞かれるので、じゃあ全部お願いします!

豚肉の炒めたものがどどんと丼を覆うフィジカルな景色。

ニンニクとショウガもいっぱい載ってます笑

かなり太い麺。

まずは肉炒めを食べてからの麺へ。

なかなか丼の中身が減らない、、

スープもかなり強烈。

二郎とは違う意味でパンチのある一品ですね。

肉野菜炒めとうどんを一緒に食べているような感覚。

隣の若者は、これに大盛りのご飯を食べているのだからスゴイ!

後半、生玉子を入れてマイルドに味変して、完食。

夕食はいらないな、というぐらいの破壊力でした。

おっさんにはなかなかハードなラーメンかも。

goo.gl

TEL: 不明

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店ラーメン / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0