赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 三幸苑 野毛店

以前は桜木町寄りにあった、骨董品のような渋い町中華の三幸苑。

5年ぐらい前に日ノ出町側に移転してリニューアルオープンしたとは聞いていたが、なかなか行く機会がないまま今に至る。

ってことで、散歩がてら行ってきました。

土曜の昼下がり。

場所柄、競馬関連のお客が多い。

お店は以前よりはキレイになったものの、やはり三幸苑らしい、アブラ感が笑

ランチタイムなので、たんめんセット(たんめん+餃子)を注文。

くたくたの野菜がたっぷりのたんめんは健在。

ああ、この味だったな、と。

どこか中毒性のあるスープ。

そして、これまた王道の看板メニュー餃子。

ラー油をたっぷり入れて。

町中華のアイテムがきっちりパッケージングされたセット。

ビール飲みたくなるところですが、それは次回で。

ライスもついて、ボリュームタップリのセットメニュー。

次回はチャーハンにしてみるかな。

goo.gl

TEL: 045-231-4450

三幸苑 野毛店ラーメン / 日ノ出町駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5