赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 若鳥焼 雅

野毛の新規開拓。

野毛のメインストリートからはちょっと離れた花咲町側。

最近はこの辺りにもいろいろとお店ができている。

若鶏焼きという店名に惹かれ、探検がてら若鳥焼 雅へ。大きな提灯が目印。

カウンター中心の小さなお店。

カウンターに腰掛け、レモンサワー。

焼き鳥屋さんという感じではなく、若鳥を丸一羽捌いていろいろな部位を提供してくれるお店のよう。

旗の台の鳥樹を思い出す。

黒板の一品メニューも気になったが、看板メニューらしい、もも焼きを注文。

皮がぱりっとした焼き加減のボリューミーな一品。

焼き加減が絶妙。これはお酒のアテとして完璧!

皮がぱりっとしていて、中の肉がジューシーっていう焼き加減は、職人技かと。

気になっていたポテトサラダも注文。

こちらも美味し。

他にも、いろいろな部位を食べてみたかったが、この辺で退散。

今度はじっくり腰を据えて鶏肉と向き合いたいかも。

なかなか良いお店に巡り会えました。

goo.gl

TEL : 045-315-2214

若鳥焼 雅鳥料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5