赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

山手 奇珍

桜坂をテクテクと下って、久しぶりの奇珍

山手駅石川町駅のちょうど中間にある老舗の中華料理。

まだ食べたことのないバンメンにしてみよう。

もちろん、シューマイも付けて。

さて、奇珍のバンメン。

通常の丼よりも若干上げ底の丼で出てきたのは、醤油ベースの五目そばといった趣。

餡かけでとろみがかかったスープ。

イカがたっぷりと入っている。

優しい味のスープ。奇珍の味。

細めの麺が、このスープには合うね。

バンメンを食べながら、お馴染みのシューマイ。

こちらも、オーソドックスで懐かしい気分になる味。

辛子をたっぷりつけて食べると美味し。

改めて、老舗の名店の味を満喫。

次回は、定番竹の子そばにしようか、焼きそばにしようか、迷うな。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 045-641-4994

奇珍中華料理 / 山手駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5