赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

早川 魚市場食堂

湘南電車に乗って小田原方面へ小さな旅。

クルマではなく、電車で小田原へ行くのは久しぶり。

早川駅で降りて、ぶらぶら歩きながら小田原漁港へ。

目指すは、市場の2階にある魚市場食堂。

人気の食堂なので、お昼前でも賑わってます。

食券を買ってお店の人に渡すんだけど、メニューはバリエーション豊富で迷う。

海鮮丼だな、ということで、小田原丼にしてみた。

店内にある自販機で缶ビールを買って、飲みながら待つことしばし。

ボリュームたっぷりの小田原丼!

ぎっしりと刺身がてんこ盛り。

味噌汁にはつみれが入っている。

さあ、いただきます。

刺身は鮮度良く、文句なしに美味い。

かつお、エビ、鯛、金目鯛、イカにホタテと充実。

味を骨せんべいにした、頭と尻尾がカリカリしていて、ビールに合う。

ビールに合うといえば、付け合わせの煮つけ。

濃い目の味付けで、日本酒が飲みたくなるな(笑)

市場の食堂なので、飾り気がないというか、さくっと食べて出るという感じのお店ですが、小田原散歩の有力ルートとしておススメ。

goo.gl

TEL: 0465-23-3818

魚市場食堂定食・食堂 / 早川駅箱根板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0