赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

金沢文庫 南横浜ビール研究所

金沢文庫にある、南横浜ビール研究所。

研究所?

随分とアカデミックな名前のお店ですが、クラフトビールが飲めるってことで偵察。

お店は一軒家!

1階は醸造所になっていて、2階に上がるとビールが飲めるバースペースになっているよう。

階段を上がると、人の家に遊びに来たような感じ(笑)

カウンターに腰かけ、さて、壁のビールメニュー一覧を物色。

5種類のクラフトビールがあるようで。

まずは、看板ビールというペールエールから。

飲みやすく、グビグビっとイケてしまう感じ。

マグはやや小さめなので、あっという間になくなってしまう涙

続いて、限定ビールというレッドIPAを。

おつまみに、鶏のレバースモークを。

おつまみメニューが結構充実してる。

ねっとりとした食感のレバーにビール。至福。

〆に、黒ビールのポーターを。

こちらは、香ばしい香りがして、王道の黒ビール。

どれもクオリティの高いクラフトビールでした。

いろいろなところで個性豊かなビールが飲めるのは楽しいですね。

g.page

TEL: 045-781-5055

南横浜ビール研究所ビアホール・ビアレストラン / 金沢文庫駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0