赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

町田 柿島屋 (かきじまや)

所要で町田方面へ。

明治17年からやっている老舗の馬肉料理屋さん 柿島屋 (かきじまや)が気になり、暖簾を潜ってみる。

マンションの一階がお店。

店内は結構広いが、お客さんで賑わっている。

これは当たりに違いない。

まずは瓶ビール。昼飲み、至福。

馬刺しと肉皿を注文。

馬刺しは赤身。

馬肉専門だけあって、キレイ。

薬味はニンニク、ショウガ、ワサビ。

ニンニクと生姜に醤油が美味しいかな。

続いて肉皿。

想像していたよりもあっさりとした味わい。

ブラインドで食べたら、馬肉ってわからないな。

メニューをみてメンチカレーが気になったので、追加注文。

馬肉のメンチカツにカレーソースがかかっている。

これが美味い!

カレーがかかっていると、お酒が進むというのか。

なかなかのヒット。

レモンサワーは、中と外が分かれて出てくるタイプ。

サワーの量を自分で調整。

さて、〆は桜鍋にしようかと思ったけど、お腹も満ちてきたので、肉そばに変更。

馬肉がたっぷりと入った温かいそば。

馬肉の肉そばって初めて食べるかも。

ちょっと甘めの出汁が、馬肉には合う。

 

ということで、馬肉をアテに昼飲み。

牛や豚と違って、やはりヘルシー。

次回は、桜鍋を試してみよう。

町田に行ったらおすすめのお店です。

柿島屋

goo.gl

TEL: 050-5597-7086

柿島屋馬肉料理 / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5