赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 鮨 いつみ

赤坂見附駅近くにある鮨 いつみ。

おまかせコースがリーズナブルで人気とのこと。

地下1階にひっそりとあるお店。

料理は、江戸前ずしと小皿料理のおまかせコースのみ。

いきなり握りが登場。

しかも、マグロの上に、ウニ、その上にキャビア!!!

むうー。小ぶりだけどなんかスゴイ握りだ。

ふむふむ、久しぶりのお鮨。

途中で出てくる小皿料理は、完全にお酒のアテ。

日本酒ですね。

小瓶でいろいろ飲みますか。

まずは作から。

続々と握りが。

どれも江戸前で仕事が丁寧。

そして、おつまみの小皿も続々。

鯖寿司。脂がのっていて美味し。

黒龍

炙った握りも。

のどぐろとトリュフのスープだったかな。

これは美味かった。

ああ、日本酒もすすむ。山形正宗。

雨後の月。

手巻きで終了。

デザート。

自分でリクエストできないのが難点ですが、いろいろ出てきて、満足度高し。

お値打ちのコースかと。
ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 050-5456-1968

鮨 いつみ寿司 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5