赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

秋田 秋田駅 からす森

秋田ツアーでの2軒目は、秋田駅の飲み屋街の一角にあるもつ焼きの名店 からす森。

コの字型のカウンターがイイ味出している。

あ、これは良いお店、というのが入るなりわかる。

奥のテーブル席が奇跡的に空いていて、なんとか滑り込み。

まずは瓶ビールで乾杯。

お昼に行った盛(さかり)では、ビールを我慢していた甲斐あり笑

名物ホルモンの煮込み豆腐入り。

想像していたよりも、やさしい味。

ぷりっぷりのホルモンがたっぷり。

これとビールだけで無限ループだな。

店員さんは、バイトの秋大生が元気よい接客。

お店のユニフォームになっている紫Tシャツが良いですね。

紫色を見ると、金足農業を思い出す。

秋田大学の学生を、地元では「秋(しゅう)大生」と呼ぶそうです。

続いてもつ焼き各種。

こちらも、秋大生が焼き場で焼いてくれたもの。

もつ焼きと合わせるのは、焼酎。

常連の同僚のボトルキープがいつの間に笑

炭酸割りで飲んじゃうと止まりませんねえ。

イカの刺身とお新香。

ほっとするというか、居心地の良い空間。

お店の大将がキャラ立ちしてますね笑

さて、そろそろ次のハシゴの時間。

だいぶ長居しちゃいましたが、退散しますか。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 018-835-5906

からす森居酒屋 / 秋田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5