赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

甲府 龍泉食堂

甲府でもう一軒ハシゴ。

あずさに乗る前に、甲府駅北口側へ。

駅前は近代的になっているが、横断歩道を渡るとすぐに古びた建物が増える。

その一角にある龍泉食堂。

赤い看板が目標の、町中華

なかなかに渋い昭和レトロな佇まい。

カウンターと小上がりの細長い店内へ。

カウンターに腰掛けると、両サイドのお客はビールに焼酎お湯割り(かな?)片手にイイ感じ。

メニューを見ると、いろいろと魅力的なおつまみがあるが、お腹もそこそこなので、味噌ラーメンを。

どうやら、お店の看板メニューらしい。

もやしとニラ炒めがスープの上に乗っかっている、オーソドックスなタイプ。

スープはほんのりピリ辛

いわゆる札幌の味噌ラーメンとはタイプが違うが、これが美味い!

太めの麺はモチモチとしていて、スープによく絡む。
飲みの〆に細胞が欲する感じ。

想像以上のクオリティにびっくり。

周りのお客が頼んでいるホルモン炒めも気になる。

次回は、最初からココに来て、ホルモン炒め、餃子で一杯やりながら〆の味噌ラーメンコースが良いかもね。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 055-252-9837

龍泉食堂ラーメン / 甲府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5