赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

静岡 春日町 うんの

最近ハマっている、サウナの聖地 サウナしきじ。

しきじ内でサ飯するのは定番の楽しみ方だが、しきじの近くにあるとんかつ屋さんが評判と聞き、サウナ前に寄ってみた。

うんのというお店。

郊外型のファミレスみたいな佇まいだが、駐車場は待ちのクルマが続々と。

ランチタイムは、駐車場にクルマを入れるのも一苦労。人気店なわけだ。

入口で名前を書いて順番待ち。

カウンターに案内されて、さて何を頼むか。

ランチメニューは、ロースかつのとんかつセットを注文。

1000円ちょっととは思えないクオリティ。

ポテトサラダまでついている。

肉厚のロースかつ。

脂が甘くてクオリティ高い。

もう少し断面がピンク色だと言うことなしかな。

たっぷりのソースが付いてましたが、やはり、カラシと塩にレモンを絞って食べるのが美味しい。

付け合わせのポテトサラダ。

これも美味い。

味噌汁とキャベツはお替り自由ということで、お替り必至かな。

人気店なのも納得のコスパとクオリティのとんかつでした。

都内で食べたら1,600~1,800円ぐらい取られそう。

サウナしきじ前に腹ごしらえするのにベストかも。

また伺います。

goo.gl

TEL: 054-237-4518

うんのとんかつ / 春日町駅柚木駅(静岡鉄道)静岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5