赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

広尾 すし天

広尾から西麻布に向かって歩いていった左手のビルにあるすし天。

料理はコースのみということで、期待大。

いきなり本まぐろの大トロ握りからスタート!

口の中でとろけます。

貧乏性なので笑、回転寿司行っても最初に大トロは注文しないな笑

お椀に刺身の漬け。

漬かり具合が絶妙。日本酒行きますか。

銘柄は失念しましたが、にごりの冷酒。

フレッシュです。

かわはぎ。肝と一緒に食べると至福。

どれも江戸前の丁寧な仕事ぶり。

一瞬で口の中に消えていく作品集。何も考えずに握りを食べるのみ。

アナゴもとろとろのとろけ具合。

雲丹の軍艦。プリン体警報だけど関係ないね。

焼き物も。

キンメの握りは、表面を炙っていて脂の乗り具合が絶妙。

キンメ好きだなあ。

再び貝のお椀。

いくらは一口サイズのごはんと。

まぐろの赤身に、ネギトロ巻、そして最後はかんぴょう巻き。

漬物で口直し。

めくるめく握りのリレー終了。

普段、なかなか縁のないお鮨の世界。

日本の食文化はすごいな、と感嘆のひとときでした。

goo.gl

TEL: 03-3797-6776

すし天寿司 / 広尾駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5