赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

箱根町 強羅 めし処 いなか家 大地

箱根方面に行った際に、昼ごはんをどこにするか。

仙石原のあたりに、メシ処 いなか家 大地という定食屋さんを初訪問。

古民家風の佇まいと、箱根らしからぬ名前のお店。

お店の中は観光客というよりは、地元の人がランチをしにくている感じ。

靴を脱いで座敷席へ。

メニューを見ると、古時計!にかかった日替わりランチが気になるが、通常は夜メニューらしい豚の生姜焼きがあるかをお店の人に聞くと、やっているとのことなので、生姜焼き定食を注文。

噂どおり、ボリュームたっぷり体育会系的な量の生姜焼きと、普通盛りなのに明らかに大盛サイズのご飯!

付け合わせに芋煮!

濃いめの味付けの生姜焼きとご飯。

最強の組み合わせだな。

クオリティの高い生姜焼きに満足。注文してよかった。

大盛ご飯の上に生姜焼きをオンして、ひたすらかっこむ。学生メシだな笑

家族は、鳥雑炊と親子丼。

どちらも、生姜焼きと同様にボリュームタップリ笑

ご飯の量がどのメニューも多いのが、この店の流儀のようです。

ガッツリ食べて昼からお腹いっぱい。

そして、お客さんも次々と絶え間なく入ってくる。

地元では人気の定食屋のようです。

仙石原方面にいく際は、リピート必至のお店かな。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 0460-84-5585

めし処 いなか家 大地親子丼 / 強羅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5