赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

池袋 うな鐵 (うなてつ)

所用で池袋へ。

家族のリクエストで、昼ごはんは贅沢にうなぎに確定。

池袋西口にうな鐵 (うなてつ)があったな、と。

西一番街のディープなエリアにあるお店。

2階に案内されると、意外と広いテーブル席が。

ここなら落ち着ける。

サッポロ赤星に、骨せんべい。

これがアテとして良いんだよね。

鰻重前に、串焼きも行っておきましょう。

昼なので、出せるのが一部とのことでしたが。

串巻ときもを1本ずつ。

あー、美味い。日本酒で一杯やりたい気分笑

串焼きでいい感じになってきたところで、メインイベントの鰻重。

「竹」にしておきました。

お重のフタを開けると、十分な量の鰻。

少し辛めの味付けのタレ。

食べ始めると、あっという間になくなってしまう鰻。

至福のひとときが終わるのは早い涙

肝吸を飲んでごちそうさま。

昼から、串焼きにおでんで昼酒を楽しめるのが、このお店の良いところかも。

ややディープな場所にありますが、池袋で鰻だと優先順位高めのお店ですね。

goo.gl

TEL: 03-3986-0078

うな鐵うなぎ / 池袋駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5