赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

自由ヶ丘 金田(かねだ)

自由が丘の名居酒屋 金田(かねだ)

同僚と久しぶりに一献。

ここは1階のカウンター席が秀逸。

タイミング次第では待たずに入れるが、この日はすでに満席。

とはいえ、常連さんはサクッと飲んで帰るお客さんが多いので、それほど待つまでもなくカウンターに滑り込む。

泡が見事な黒ラベル生で乾杯。

ここは、手書きのメニューを眺めるのがこれまた楽しい。

どれも美味しそうな料理ばかりで、注文するのに悩む笑

本日おすすめのアジとイカ刺し。

続いて、タラの芽の天ぷら。

この苦味がお酒に合うんだよね。

山菜続きだけど、山菜盛り合わせ。

冷酒に行きましょう。日本酒の種類が少ないところが唯一残念ではあるが。

菊正宗の樽酒で。

ピリ辛のこんにゃく。

自家製チャーシュー。とろっとろの食感。

里芋煮つけ。

筍の山椒煮。渋いメニューが続く笑

日本酒のお供。

穴子白焼きは忘れずに注文しとかないと。

さくっと1時間半ぐらい、至福の時間でした。

いつ行っても素晴らしい、名店です。

goo.gl

TEL: 03-3717-7352

 
 

金田居酒屋 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
夜総合点★★★★ 4.5