赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 中華料理 萬福 (マンプク)

新店に移転する直前のゴールデンウィークに訪れた町中華の名店  萬福 (マンプク)。

この味わい深いザ・昭和な建物も見納めか・・・

備忘録として残しておきます。

手書きのメニュー表がイイ味出している。

暖簾をくぐってすぐ左側のテーブル席に陣取り、瓶ビール。

まずは焼き餃子行っときましょう。

ビールに餃子。完璧な組み合わせ。

町中華らしい一品、レバニラ炒め。

もやしとニラとレバー。そしてビール。

これも定番。

メニューには書いてないんだけど、常連さんがよく注文しているネギチャーシュー。お願いしたら出してくれた。

横のアングルから笑。

お好みでカラシをつけて。

赤耳のチャーシューと、白髪ネギ。これも完璧です。

初めて注文した麻婆豆腐。

四川麻婆豆腐と違って、マイルドな味付けの麻婆。

豆腐が小さめのカットというのが、懐かしい気分になる。

次回は移転した新店に行くことになるのか。

名残惜しいけど、ごちそうさまでした!

goo.gl

中華料理 萬福中華料理 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5