赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

荻窪 丸長中華そば店 (まるちょうちゅうかそばてん)

所要で荻窪方面へ。

荻窪というと、ついついラーメンを食べたくなってしまう。

何年かぶりに、丸長へ足を延ばすか。

つけそばの老舗は、いつ行っても行列。。。

まあ、気長に待ちましょうか。

30分ほど読書タイムで、ようやくお店の中へ。

お店の中も変わってない。昔の記憶のまま。

竹の子入りつけそばを注文。

小さめのつけ汁の上には、竹の子(メンマ)がどっさり!

メンマをそばのお皿に適宜移動させてから、さあ、つけそばタイム!

太い麺を、酸っぱ辛いつけ汁に入れてずずっと。

これこれ、ちょっとコショウの効いたつけ汁。

確かにクセになる味だよなあ。

至福のつけ麺タイムはあっという間に終了。

カウンターでスープ割を入れてもらい、最後はスープを飲むのがお約束。

久々ですが、あの味は健在。

人気のお店なのもわかる。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 03-3391-7518

丸長中華そば店つけ麺 / 荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5