赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 マルディ・グラ (Mardi Gras)

同僚のお祝いで、銀座というか新橋のマルディ・グラ (Mardi Gras)。


ガッツリ肉系高級ビストロです。


階段を降りるとこじんまりとしたお店はお客さんで満席。人気あるなあ。



まずは、前菜でアイドリング。




サラミ、リエット、焼きなすのサラダイスタンブールスタイル。


焼きなすのサラダは、ペースト状になっていて、パンにつけて食べると美味。





サラミとリエット。やはり赤ワインですよね。



さて、ここからはメインへ。


フライングバード???


あ、鶏の唐揚げのことですね。



ビストロで鶏唐。ボリューミーでこりゃ美味。味付けもしっかりしています。


ビールも飲みたくなる味です。


続いて、アグー豚すね肉のコンフィ。



見た目のインパクトが凄い。


コラーゲンたっぷりで不思議な食感。肌がつやつやになりそう(笑)。


そして、ハイライトはメインメニューの一番上に書いてある、ラム肩肉・牛シンタマと内臓のグリル アルゼンチンスタイル。


肉が鉄板に所狭しと詰め込まれてます。見た目はほとんどシェラスコ



赤ワインと肉をがっつり。牛シンタマの断面がピンク色で美しい。



本能に訴える料理だな、これは。



かな〜り満腹ですが、デザートを聞かれて一同別腹状態に(笑)


ガトーショコラはこってりと強烈。チョコレートの塊を食らっている感じ。




牛豚鶏羊コンプリート!


翌日体重計に乗るのが怖いですが、男4人で肉をがっつり食べる幸せを満喫いたしました。


マルディ・グラ (Mardi Gras)
中央区銀座8-6-19 野田屋ビル B1F
TEL:03-5568-0222


←←←グルメ情報、チェックです!


マルディ・グラフレンチ / 新橋駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0