赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒 龍門 目黒店

目黒駅前の龍門。 この日のランチは、豚バラの蒸し料理をチョイス。 ほう、この整列感、なんかフォトジェニック。

日ノ出町 自由軒

これまた1か月以上前のネタになりますが、福富町のディープな路地裏にポツンとある自由軒。 夜更けに、家系やとんこつ系ではなくあっさりした醤油ラーメンを食べたい、という時に選択肢に上がるお店。 小さな店内は、これまた昭和の匂いがしてこれまたディー…

底は脱したか?

今年のラグビー早慶戦。ワセダの対抗戦優勝とは無縁の試合になったのは10年ぶりぐらいでしょうか。 この試合では、8番、10番、13番と先発に1年生3人。そして、ようやくエース井口が復帰。両ウイングが好調なので、これでバックスはほぼベストメンバーでしょ…

浜松町 味芳斎 支店

そうそう、いつぞや二日連続で行ってしまった味芳斎。 やはり、看板の牛肉飯か牛肉麺は外せないっしょ。 ということで、牛肉麺。

平塚 花水ラオシャン本店

しばらくは、以前訪れたまま記事化していないお店の話でもぼちぼち載せていこうと思います。 9月に小田原帰りに寄った平塚の花水ラオシャン本店。 5年以上ぶりでしょうか? 知らないうちにお店が改装されていて、広くなっている!!! ここのタンメンは、独…

すっかりごぶさたしてます

実は手術のため1週間ほど入院しておりまして、すっかり更新が滞ってしまいました。 無事退院いたしましたので、またボチボチ再開していこうと思います。 今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

赤坂 ヴィラモウラ 赤坂サカス店

赤坂サカス1階にあるポルトガル料理のお店ヴィラモウラ。 赤坂サカス内のレストランでランチを食べる機会が意外とないんですが、今回初トライアル。 なかなかこじゃれたレストラン。 ヴィラモウラランチは5種類で1000円也。前菜、パン、ドリンク付き。

鮎沢 鮎沢PAのアメリカンドッ君

先月、御殿場方面へ行く途中、小腹も空いたので寄った鮎沢PA。 ここは東名御殿場方面の左車線でしか入れないPA。駒門PAと並んでトラック比率が高い。 この鮎沢PAはタンタン麺が密かに美味かったりするんで有名。

赤坂 ホワイエ(Foyer)

ランチメイト会員の更新しとかんとなー、と思い立ち、ホワイエへ。 最近ホワイエで大人気のランチメニュー、グラタン。 ホワイエメールの威力恐るべし。お客さんは皆こればかり注文。自分の前後5人ぐらいみんなグラタンでした(笑)。

赤坂 ラーメン みのるがなんと閉店…

赤坂初の二郎系 ラーメンみのるが11月6日をもって閉店、移転するという残念な事実。 自分は決してジロリアンではないのだが、二郎系列にしてはマイルドなみのるは、赤坂のラーメンローテの一角として結構気に入ってたんだけど… 閉店するとは知らず、最後に訪…

新橋 ザ・カリ (The KARI)

病院に寄った帰り、噂のザ・カリでランチ。 ランチしか営業していないというカレー屋さん。新橋から御成門方面へ向かう途中にあります。 カウンター10席ぐらいの小さい店。運よく並ばずに座れた。次から次へとお客さんが入ってくるな。 カレーは4種類。いつ…

河口湖 熔岩温泉 巻狩

遊16さんご推薦の熔岩温泉 巻狩。 前からの攻略目標だったのですが、先月河口湖界隈を訪れた際に、ようやく行ってきました。 ていうか、ロケーションがスゴイというかビミョー… 情報がないと、ちょっと怪しくて入れんな。間違いない。 食事処巻狩でいただく…

石川町 QUO VADIS(クオヴァディス)

幼稚園のバザー帰り、お腹も減ったねえ、ってことで、元町界隈で新規開拓。 元町交差点を麦田町の方へ向かう右側のQUO VADIS(クオヴァディス)というピッツェリアにてランチ。 ピザのランチセットはサラダ、ドリンクが付いて1000円。コストパーもなかなか良…

浜松町 味芳斎 支店

芝公園からの帰りに昼飯、といえば、もうココしかないでしょう。 味芳斎。 本店は狭いので迷わず支店へ。相変わらずの行列ぶり。 回転が速いのでそれほど待たずに入れます。 とりあえずメニューをいつも眺めてはみるものの、どれも魅力的で悩ましい・・・ ひ…

京橋 もつ焼き 煮こみ 三六 八重洲店

お昼時、サクメシしようと思って八重洲地下街を徘徊していたら、三六を発見。 確か赤坂にも三六あったなあ、と思いつつランチメニューの看板を眺めると、「モツつけ麺」の文字が!「モツつけ麺」?