赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷 ゆうじ

今年最初のゆうじ。 予約ができる18時スタートの会は、あっという間に満席。 やっぱりゆうじさんのおまかせにしますかね。

宝町 ロダン

宝町界隈をぶらぶら。 休日のビジネス街は閑散としている。 そういえば、行ってみたかったカレー屋があるな、と思い出し、向かう。 ロダン。お店の佇まいが渋い。 店名に合わせてアートな感じ?

赤坂 中国料理 かおたん

赤坂の人気町中華 中国料理かおたん。 以前は深夜残業帰りの明け方、かおたんに良く行ってたなあw 久しぶりに、ランチタイムのかおたん。

乃木坂 ナプレ 東京ミッドタウン店 (Napule)

ミッドタウンにあるナポリ料理のナプレ 東京ミッドタウン店 (Napule)で会食。 テラス席もあるんだけど、暑いので涼しい店内で。 明るめで結構天井が高いお店。

赤坂 日本酒と生牡蠣 赤坂ソネマリ

赤坂ランチ新規開拓。 日本酒と生牡蠣 赤坂ソネマリという不思議な名前のお店。 ランチメニューに「胡麻サバ定食」という文字を発見。 これは、行かねば。

天王洲アイル 炭火×薪火×レストラン RIDE 品川 天王洲店

外でビアガーデン気分を味わいたいってことで、久々の天王洲アイル。 夕方を過ぎると、運河沿いのエリアは少し涼しく感じる。 RIDEという炭火と薪火のレストランへ。

桜木町 野毛ホルモンセンター

ハマスタでの観戦前に、腹ごなしということで野毛をぶらぶら。 そういえば、一度も入ったことのない野毛ホルモンセンター。 いつも混んでます。 ラッキーなことに、特に待たずにお店の中へ。

関内 青香延 (セイカエン)

関内の福富町、里葉亭の近くにある青香延 (セイカエン)。 2階なので、入るのに若干勇気がいるが、ものすごく本格的な中国東北料理(延辺料理)を食べられるお店。 中に入ると、もはや日本ではなく中国。

桜木町 赤い店 酒三郎

野毛エリアで前から気になっていた赤い店 酒三郎。 とあるお店の店長さんにリコメンドされて以来、行こう行こうと思いながら、ようやく行ってきました。 元床屋のバー 日の出理容院の並びにある、赤い扉がインパクト大。 勇気を振り絞って入ってみるか笑