赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町 ウミネコ

野毛界隈で新規開拓。 前から気になっていたウミネコへ。 予約が取りにくいとの噂のお店だが、直前に電話したら入れるとのこと。

ブログ引っ越しました

すっかり更新が滞っておりますが、実は本ブログの当初から愛用していた「はてなダイアリー」が2019年春にサービス停止になることが決まりまして、「はてなブログ」の方へ引っ越すことになりました。ブログを開始した2004年1月からなんと14年10か月!自分で言…

沖縄 那覇 見栄橋 串豚

那覇の見栄橋から泊の方へぶらぶらと歩いていくと、住宅街の一角にある串豚。 美味しい焼きとんが食べられる立ち飲み屋さん。 厨房が見えるカウンターに陣取り、メニューをぐるっと見回す。

沖縄 牧志 パーラー小やじ

牧志公設市場近くのパーラー小やじ。 昼飲みできる人気店ということで、15時の開店直後にぶらっと向かってみると、すでに先客がちらほら。 路地に面したオープンエア?な作りのお店は、レトロな雰囲気なんだけど、センスの良さを感じる佇まい。

沖縄 那覇 牧志 肉バル透(トオル)

続いて向かったのは、那覇のリスペクト店 肉バル透(トオル) 以前は肉屋さんの一角で営業してましたが、お店が対面に移転して新規オープン。 カウンター5席に外に面したテーブル席と、以前よりも広くなってました。

沖縄 那覇 美栄橋 節子鮮魚店

先日の那覇弾丸トリップで行ったお店をアップしていなかったので、遅ればせながら。 国際通りと牧志公設市場の間にある節子鮮魚店。 その名の通り、魚屋さんなのですが、昼から飲めるお店ということで有名。

九品仏 ウッチャル

九品仏のウッチャル。 自由が丘からもぷらっと歩いて初訪問。 カウンターのみで細長い店内は、鰻の寝床のような感じ。

メシコレ連載#67 知る人ぞ知る2つの顔を持つ名店!ラーメン好きにも飲兵衛にも愛される店

メシコレで赤坂・京浜東北根岸線横浜界隈をテーマに連載第67回は、「知る人ぞ知る2つの顔を持つ名店!ラーメン好きにも飲兵衛にも愛される店」で、関内の「ノ貫(へちかん)」を取り上げた記事が掲載されました。 記事はコチラ ↓ 知る人ぞ知る2つの顔を持つ…