赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 那覇 牧志 肉バル透(トオル)

続いて向かったのは、那覇のリスペクト店 肉バル透(トオル


以前は肉屋さんの一角で営業してましたが、お店が対面に移転して新規オープン。


カウンター5席に外に面したテーブル席と、以前よりも広くなってました。



開店時間すぐに向かうも、すでになかなかの盛況ぶり。さすが人気店。


カウンターに陣取り、まずはハイボールとポテトサラダ。



ボリュームたっぷりのポテサラ。




目の前のハブ酒インパクト満点(笑)



黒板を眺めつつ、絶対外せない!あぐー豚のシューマイとあぐー豚トロベーコン。


大ぶりのシューマイは、肉汁があふれ出して絶品!



そして、脂が美味い豚トロベーコン。こちらも絶品!



あぐー豚シリーズでは、ソーセージとハンバーグも美味しいのですが、さすがに1人だと食べきれないので断念・・・


続いて、新メニュー?らしき牛ハラミを注文。



ハイボール片手に肉、肉、肉。至福。




シューマイはお土産に持って帰れるとのことで、冷凍になったものを持って帰りました。


もちろん家族にも大好評。


那覇に行ったら外せないお店のひとつです。



肉バル透(トオル
沖縄県那覇市松尾2-11-16
TEL:098-863-2087


←←←グルメ情報、チェックです!


肉バル 透バル・バール / 牧志駅美栄橋駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5