赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元町・中華街 アルペンジロー 元町店

確定申告書類提出帰り、小腹が減ったので中華街へ行こうかこと思いつつ、そういえばアルペンジローの元町店があったな、と思い、初入店。 外にある食券機でメニューを選ぶシステム。

横浜 ハングリータイガー 横浜モアーズ店

人間ドック明けの昼食。 半日以上ぶりのごはんなので、ガッツリ行きましょうか。 昨年同様に、横浜モアーズにあるハングリータイガーへ。 EPARKで事前エントリーしておくと、それほど待たずにお店に入れるので便利。

恵比寿 創和堂 (SOWADO)

恵比寿の創和堂 (SOWADO)。 酒井商会の別店舗。 看板のないお店なのは、酒井商会と一緒。 もちろん、迷いました(笑)

虎ノ門 長崎飯店 虎ノ門店

お久しぶりの長崎飯店。 新橋駅から徒歩で向かう。 土曜の昼時なので、平日と違って混んでいない。

関内 アンテナアメリカ (Antenna America)

アンテナアメリカ関内店が3月1日からしばらく休業するというショッキングなニュース! 散歩がてらお店を覗いて、クラフトビールを1杯引っ掛けるのが楽しみだったんだけど。

渋谷 ゆうじ

渋谷の名店ゆうじ。 コロナでなかなかお邪魔できなくて、1年以上ぶり! 久しぶりなので、ゆうじさんのおまかせコースで。

山梨 四方津 麺工房

山梨方面を車でドライブ中、談合坂サービスエリアで休憩。 小腹が減ったので、建物内のフードコートを物色すると、うどん屋を発見。 麺工房というお店。

関内 中華そば 水嶋

関内のとある路地にひっそりとある中華そば 水嶋。 お昼に初めて暖簾を潜ってみた。 カウンターだけのお店は、想像していたよりもゆったりとしたスペース。

横浜 回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店

横浜スカイビルにある活美登利。 梅丘美登利寿司の系列店。 昼前で混んでるかなーと思ったら、それほど並ばずに店内へ。