赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂 大阪マドラスカレー 赤坂店

赤坂に大阪マドラスカレーのお店が出来ているのを発見。 ここは、確か以前はローストビーフ丼のお店だったところではないか?と。 お店にはインパクトのあるキャラクターの絵が。。。

赤坂見附 赤坂らいもん

夜の赤坂らいもん。 回を追うごとに、肉の凄みが増してます。 この日もタン塩に始まり、珠玉の肉オンパレード!

赤坂 肉じるや3

赤坂通り沿いで新規開拓。 なんと、関西名物「肉吸い」のお店がある!看板を見て発見。 肉吸いとは、肉うどんのうどんがないバージョンですね。 吸い込まれるように2階へ。

麻布十番 新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店

麻布十番の新福菜館。 実は、二階が「お二階 隠れ」ということで、1日1組限定の個室になってます。 3時間飲み放題で新福菜館の餃子、チャーハン、ラーメンがコースで楽しめるという素敵な空間(笑)

名古屋 栄 コンパル 栄西店

名古屋名物のエビフライサンド。 エビフライサンドといえば、やはりコンパル。 栄駅地下街の栄西店へ。

名古屋 池下 辰鮨

ラグビーワールドカップ サモア戦の劇的勝利の後、先輩に連れて行ってもらったのは池下の辰鮨。 住宅街の一角にあるお寿司屋さん。 夜遅くまで営業しているのが嬉しい。

名古屋 栄 矢場とん 栄セントライズ店

ラグビーワールドカップ試合前の腹ごなしで、栄の矢場とんへ。 名古屋名物のみそかつ、10年ぶりぐらいに食べました!

名古屋 名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店

先週はラグビーワールドカップの日本対サモア戦の観戦のため、名古屋へ。 まずは、名古屋駅在来線のホームへ。 向かうは、きしめんの住よし。 名古屋駅構内だけで、店舗名違いを含めると計9店舗あるというのが凄い!

三田 ラ・ジョコンダ(La・Gioconda)

高校時代の友人と、三田のラ・ジョコンダにて一献。 イタリア大使館の近くにあるイタリアン。

静岡 静岡駅 クラフトビアステーション

ラグビーワールドカップ真っ盛り。 エコパスタジアムにて日本対アイルランドの激戦を見届けた後、静岡駅に移動。 終電の新幹線に乗る前に、クラフトビアステーションにてさくっと祝勝会。

三田 ボンナペティ(Bon Appetit)

三田の欧風カレー店 ボンナペティ。 何年ぶりだろう?思い出せないけど。 地下に降りていくと、レトロな雰囲気のお店は健在。

平沼橋 維新商店 

横浜駅から徒歩10分ほどの少々奥まったところにある維新商店。 生姜醤油のラーメンで人気のお店。 お昼時はやはり混雑。

関内 レストラン グリル サクライ

平日のお昼11:30〜15:00のみ営業のレストラン グリル サクライ。 すごく久しぶりにふらっと行ってみました。