赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

築地市場 やじ満

年末の築地。 もちろんごった返してます。 年末年始の食材を求めるお客さん、そして外国人観光客で、狭い路地はびっしり… 最初は路地裏のラーメン屋 幸軒に行こうとしたのですが、まだ開店準備中のようなので、方針変更。

有楽町 ふくてい 有楽町本店

有楽町駅のガード下。 サク飯したいと思ったので、ふくてい 有楽町本店へ。 いわゆるスタンドカレーなんですが、ここの名物といえばステーキカレー。

三軒茶屋 田はら

先輩のおススメという三軒茶屋の田はら。 駅からちょい歩いた住宅街の中にポツンとお店発見。隠れ家テイスト。 1階はカウンター。2階のテーブル席へ。

五反田 モンスターグリル

五反田駅で、久しぶりにミート矢澤を目指すも、10人以上の行列に断念… 肉肉しい気分だったので、方針変更でガッツリとステーキランチ。 モンスターグリルという、いかにもガッツリ系なネーミングのお店へ。

沖縄 石垣島 島の食べものや 南風(ぱいかじ)

石垣島最後の夜食は、天気も悪いのでホテルの近場で。 お目当てのお店はことごとくお休み。シーズンオフですなあ… 公設市場の近くにある島の食べものや 南風(ぱいかじ)。

沖縄 石垣島 Forestale Uno (フォレスターレウーノ)

続いては、石垣島の野底にあるイタリアンのForestale Uno (フォレスターレウーノ)。 漆器でイタリアンをいただくというレストラン。 これも隠れ家系、というか、カーナビに出てきません。

沖縄 石垣島 手打ちめん処 鍵 (てうちめんどころ かぎ)

きしめんの美味しい店が石垣島に??? 現地の人おススメというお店にレンタカーに乗って行ってきました。 なぜ沖縄そばではなくきしめん??? 半信半疑。

メシコレ連載#54 これが「ナポリタン」!?ハマの老舗洋食屋の独創的な名物ナポリタン

メシコレで赤坂・横浜界隈をテーマに連載第54回は、関内というか、福富町の「イタリーノ」を取り上げた記事が掲載されました。 記事はコチラ ↓ これが「ナポリタン」!?ハマの老舗洋食屋の独創的な名物ナポリタン よろしければご覧くださいませ。 ←←←グルメ情…

沖縄 石垣島 Double-M(ダブルM)

やまもとで焼肉を満喫した後は、隠れ家バーのDouble-M(ダブルM)へ。 今回は徒歩で迷わずたどり着きました。 看板のないお店。住宅街の中にある白い建物。

沖縄 石垣島 炭火焼肉 やまもと

飛行機の会員資格維持のため、沖縄方面へトンボ返りの旅。 夕方、石垣島に降り立ち、向かうは焼肉のやまもと。 1年半ぶりです。

新馬場 牧野

今年も牡蠣の美味しい季節到来。 品川方面である意味「最強」の居酒屋 牧野詣で。 1階のテーブル席を陣取り、いざ出陣。

神田 神田らぁめん悠 (神田らぁめんHARUKA)

休日の神田で腹ごしらえ。 そうえいば、新宿のほりうち出身の店主がやっているお店があるというのを思い出し、向かいました。 神田らぁめん悠。