赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

沖縄 石垣島 Forestale Uno (フォレスターレウーノ)


続いては、石垣島の野底にあるイタリアンのForestale Uno (フォレスターレウーノ)。


漆器でイタリアンをいただくというレストラン。


これも隠れ家系、というか、カーナビに出てきません。



迷いに迷って、なんとか目印の看板を見つけ、細い道を奥の方へ。ようやく発見。



お宝探しだな、これは。



天井の高い店内は2階が漆器のアトリエになってました。お客さんは自分を入れて1組。



自家製ベーコンとフレッシュトマトのピザを注文。


ランチセットにすると、オニオンスープとエスカベッシュ付き。




水を飲むコップも漆塗り!薄い造りで軽い!



箸、スプーン、フォークも漆塗り!オシャレですわ。




漆塗りのボードで出てきたピザ。



想像以上にボリューミー。生地が薄くてパリパリのナポリタイプではなく、肉厚でもっちりしたタイプのピザ。



チーズの量がハンパない!!!


かなり濃厚なチーズが美味い。



とはいえ、後半はバテてきた(笑)。


ピザを食べているというよりは、チーズをひたすら食べている錯覚に…


自家製というトマトのザクザク感を味わえるタバスコをたっぷりかけて味を調整。



破壊力満点のピザ、完食。


のんびりとした雰囲気の店内は、お店の名前通り森の中にいるような気分。


2階のアトリエで陳列されていた漆器はどれも見事なハンドクラフト一品もののようで、お値段もなかなかのものでした(笑)。



ドライブがてらちょっと違う石垣島体験をしたい方、おススメです。


探検がてら探してみてください。



Forestale Uno (フォレスターレウーノ)
石垣市野底703-1
TEL:0980-89-2670


←←←グルメ情報、チェックです!


Forestale Unoイタリアン / 石垣市

昼総合点★★★☆☆ 3.5