赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

荒川沖 アルゾーニ・イタリア (ArzonieITALIA)


つくばで取材の帰り、腹ごしらえにアルゾーニ・イタリア (ArzonieITALIA)で遅いランチ。


お店はロードサイドにあってファミレスがゴージャスになったような外観なんですが、中に入るとお客さんでいっぱい。地元の人気店のようです。


ランチセットを頼んで、ピザを皆でシェア。前菜、スープ、メインでピザかパスタ、デザート、コーヒーが付いて1890円。これが、結構なボリュームです。



ピザはかなり大きめサイズ。一人前とは思えない。季節限定メニューという、桜海老のピザ、桜海老とチーズのトッピングは意外に相性よし。モチモチしていて美味いです。




桜海老のピザ



マルゲリータ



ブロッコリーとソーセージのピザ


デザートもこれまたボリュームたっぷり。食後のカプチーノもラージサイズ。このお店、出てくるものはどれもサイズが大きいのが特徴ですかね。空腹の時はかなり満足感が高いかと。





ラグビーの競合校、茗渓学園がすぐ向かいにありました。途中、甲子園の常連校、常総学院も見かけました。


アルゾーニ・イタリア (ArzonieITALIA)
つくば市赤塚703-3
TEL:029-839-5388


←←←ランキングにご協力よろしくです


アルゾーニ・イタリア (イタリアン / 荒川沖)
★★★☆☆ 3.5