赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)義援金にご協力お願いします

自分の生活に身近なところから、3つリンクを張ります。 カンタンに寄付できますので、是非ご協力よろしくお願いします。 下のリンクをクリックしてください。 ◇Yahoo!JAPANボランティア 緊急災害募金 ◇DMM.com 東北地方太平洋沖地震 災害募金 ⇒200円購入する…

西新橋 カレー屋 Nagafuchi

最近、病院に寄ったついでに新橋・虎の門界隈でランチをすることが多いんですが、久しぶりにカレー屋 Nagafuchiへ。3年ぶりぐらいかな。 ココはサラサラのスープカレー。日替わりのチキンと玉子のカレーで。

負けに不思議の負けなし

「負けに不思議の負けなし」と言うが、もったいない敗戦。一発勝負の怖さが出ましたね。 ・正面のイージーなPGを外し、精度を欠くプレースキック ・勝負所で不用意な反則を犯すディシプリンのなさ ・肝心なところでミスするラインアウト、セットプレーの精度…

大井町 真琴

年末は何かと慌ただしい上に、不覚にも風邪をひいてしまい更新が遅れ気味ですが、忘年会ネタ再開。 会社の飲兵衛仲間と定期的に開催している「飲兵衛の会」。今回の会場は大井町の真琴。 前から一度行きたかったお店。佇まいは実にフツーの居酒屋。小上がり…

表参道 よろにく

忘年会ネタ続けます。 業務の打ち上げで行ったよろにく。 おなじみのおまかせコース+αに舌鼓を打ちましたが、相変わらずクオリティ高いですねー。 ◇ユッケ!!!

北品川 北品川

最近リアルタイム更新を完全に放棄しておりますが、今年の忘年会シリーズでも。 まずは北品川冬の陣。残念ながら体調不良ということで、丼さんとtessyさんは欠席。 今回も怒涛の攻撃は変わらずでしたが、いくつか新メニュー展開も。大将もいろいろとトライア…

千駄ヶ谷 CHACOあめみや

原宿界隈での仕事の後、向かうは千駄ヶ谷のCHACOあめみや。 前から行きたかったお店。 地下にあるんですが、いかにも老舗のステーキ屋といった雰囲気。 さすが人気店というか、お客さんでいっぱい。しかも、場所柄なのか若い女性客が多い!重厚で暗めの内装…

赤坂 杏花村

あの杏花村がランチ復活! 情報を聞きつけて、さっそく行ってきました。 ランチ復活情報がまだ浸透していないのか、意外とすんなり入れた。ラッキー。 で、牛肉麺のランチを。

月島 岸田屋

まだまだ入院前ネタが続きますが、東京の居酒屋で食べる煮込みの3本指に入るであろう岸田屋。 月島のもんじゃストリートを沿いにレトロな建物と暖簾と行列ですぐにわかります。 並んでるなあ。相変わらず。 ようやくカウンターに案内され、まずは生ビール。

東京 インデアンカレー 丸の内店

カレー続きのネタですが、東京駅界隈で時間がない時のサク飯で重宝するインデアンカレー。 注文するとあっという間に出てくる手際の良さは毎度のことながら見事。 もちろん生玉子を載せて。

新橋 地雷也

新橋の路地裏にあるステーキ屋 地雷也。 夜は高級ステーキ屋さんのようなんですが、ランチはビーフカレーが食べられます。 ランチメニューはビーフカレー一品のみ。 カウンターに座ると、注文しなくても自動的に出てきます。

上板橋 蒙古タンメン中本 上板橋本店

久々に訪れた中本の本店。 高校時代にちょくちょく行っていた先代中本があった場所からちょっと離れたところにあります。 いつもとは趣向を変えて五目味噌タンメン。

野毛 宮川橋もつ肉店

あの車橋もつ肉店の支店が野毛に進出! 噂には聞いてましたが、さてどんな感じなのかこの目で確かめたく、行ってまいりました。 野毛の中では人通りの少ないエリア、わかば寿司の向かいにありました。看板は本店仕様。

赤坂 金舌

まだまだ入院前のネタが続きます。 モバイルのメール会員になったら、毎日のように昼前にメールで案内が来る金舌。 メール会員限定メニュー、スタミナステーキ丼がおススメ!というCRMメールにつられて、ランチはいざ金舌へ。

赤坂 河鹿 別館

寒くなってくると、カキフライの季節到来ですね。 河鹿別館にてカキフライ定食。 ランチはなぜか割引サービスになってます。

50勝目の早明戦

12月最初の日曜日。晴れても雨でも雪でも目的地は22年間変わらず国立競技場。 今年で22年連続22回目の早明戦生観戦となりました。 雲ひとつない快晴。天気のようなスカッとした勝利を期待してましたが、やはり最後までもつれるのが早明戦なんでしょうか。

原宿 cafe Hohokam (カフェ ホホカム)

これも入院する前のネタ。 仕事で原宿に行く前に腹ごしらえ。美味いハンバーガーが食べられると評判のcafe Hohokam (カフェ ホホカム)。 お店はちとわかりにくい路地裏の2階。行くのに迷いました。 天気もよかったのでテラス席へ。やわらかい日差しを浴び…

赤坂 沙伽羅(さがら)

先月、部署の歓送迎会は観世水の別庵 沙伽羅(さがら)にて。 割とオフィシャルな飲み会の定番。 蕎麦屋観世水の2階が沙伽羅(さがら)になってます。こちらは宴会向け。

東銀座 YOU

歌舞伎座の裏にある、オムライスの有名店 YOU。 先日家族で銀座に行った際のお昼に。 歌舞伎座はすっかり更地になって工事中でした。 薄暗い店内を2階に案内されました。クラシックな喫茶店ですな。 ランチのセットで。もちろんオムライスで。