赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関内 関内もつ肉店

関内駅からすぐのところにある関内もつ肉店。 「もつ肉店」グループは、お店があちこちにありますが、「もつ肉店」で展開しているのは、今は関内と山手の2店だったかな。 しばらくぶりの立ち飲み。

大井町 麺壱 吉兆

大井町の路地裏にある麺壱 吉兆。 とら食堂の系列、白河ラーメンが食べられるとのことで、行ってきました。 路地には10人ぐらいの行列。人気あるな。

神泉 瑞兆

渋谷駅からセンター街を突っ切ってだいぶ奥の方、神泉駅の方が近いぐらいのところにあるかつ丼屋さん 瑞兆。 前から気になっていたので、初訪問。 かつ丼の幟が目印。

大井町 永楽

大井町の永楽。 この日はチャーハンな気分だったので、いつもの麺類ではなくチャーハンを注文。

武蔵小金井 カレーの店プーさん

武蔵小金井のカレーの店 プーさん。 何年振りか、むしょうに食べたくなってドライブがてら武蔵小金井へ。 ランチタイム終盤でも、お店の前は2-3人の行列。

赤坂見附 赤坂 らいもん

半年以上ぶりの赤坂らいもん。 今回も至高の焼肉懐石に舌鼓。

赤坂 希須林 担々麺屋 赤坂店 (キスリン タンタンメンヤ)

久々の希須林(キスリン)にてタンタンメン。 暑いので、冷やしタンタンメン中辛。

ニッポンごはん旅 #3 沖縄のソウルフードをお取り寄せ!若鶏の丸焼き「ブエノチキン」をお家で楽しむ

「ニッポンごはん旅」というサイトで、「公式ライター」を仰せつかっているのですが、沖縄の”ソウルフード”として大人気の「ブエノチキン」の記事を書きました。 記事を書いてたら、ブエノチキンにかぶりつきたくなりましたw よろしければご覧ください。 記…

新橋 立呑処へそ 新橋駅前店

緊急事態措置解除。 酒飲みにはひとまずうれしい話。 新橋駅前ビルにある立呑処へその新橋駅前店。 さくっと立ち飲み。