赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東十条 新潟屋

東十条の新潟屋。 駅から緩やかな坂道をてくてくと歩いていくと、交差点の左側にお店。

福島 郡山 ショクショクフクシマ(SHOKU×SHOKU FUKUSHIMA)

2軒目に連れて行ったもらったのは、ショクショクフクシマ(SHOKU×SHOKU FUKUSHIMA)。 地産地消のお酒と食を楽しめる「ローカルスナック」というコンセプトのお店。

福島 郡山 居酒屋安兵衛

郡山に戻って、夜は郡山市内飲み。 まずは、0次会でもつ焼きの天ちゃんに向かうも、17:00の段階ですでに満員! その後何軒かお店の前に行くも、満員かまだ営業前だったりとフラれ続け、あわや居酒屋難民になりそうなところ、居酒屋安兵衛へ。

福島 広田 古川農園

翌日の昼は、会津若松にある幻のラーメン屋さん 古川農園へ。 農園??? 農園と名前のつくラーメン屋さん、インパクトありすぎ。

福島 土湯温泉 野地温泉ホテル

宿泊先は野地温泉ホテル。 福島市内は雪がほとんどなかったのが嘘のように、辺り一面の雪。山の中のいで湯。

福島 曾根田 喜多八本店

先月の福島飲兵衛紀行。 福島の美食と日本酒を満喫。 しばらくは、その時のネタを思い出しながら。

小岩 立呑み処 くら 小岩南口店

小岩駅南口の路地。 味わい深い昭和な世界観が広がっておりますが、その一角にある立呑み処 くら 小岩南口店。 なんと昼は12:00~半日通し営業!というお店。

内幸町 田中そば 新橋店

虎の門ヒルズの近くにある田中そば 新橋店。 気になったので暖簾を潜ってみました。 カウンター10席と、かなり小さいお店。

渋谷 道玄坂 バル克ッ

渋谷駅近にあるワインバル 道玄坂バル克ッ。 国産ワイン中心の品揃えで、ボトルは小売価格+999円!クーポンを使うと最初の1本のみ小売価格で提供!という、なかなかユニークなコンセプトのお店。