赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

山口 東萩 どんどん 土原店

新山口駅から高速バスに乗って1時間強。

日本海側の萩に到着。

萩・津和野って言うけど、2地点は全然離れていることを、初めて知る。

お昼は、前から気になっているどんどん 土原店でうどん。

バナナマンのせっかくグルメ」で日村が美味しそうに食べていたあのうどんですね。

昼時なので、結構な行列。

まずはレジで注文と支払いを済ませてから、席に着く仕組みのよう。

ごぼう天か、肉天か。

肉天うどんと、わかめのおにぎり。

席に座ると、わりとすぐに店員さんが運んできてくれる。

見事なオペレーション。

なので、行列していても回転が速いわけだ。

海老天と肉を同時に食べられる贅沢なうどん。

海老天が丼からはみ出している!

テーブルにはトッピング用のネギ。

どっさりと載せて。

さあ、いただきます。

肉が沁みているのあるのか、甘めの出汁。

あ、これは中毒性あるな。美味い。

讃岐うどんほどのコシはないが、この出汁と太目のうどんの相性は抜群。

そして、わかめむすび。

おむすびにびっしりとコーティングされたわかめ。

これも美味し。

ほとんどのお客さんが注文しているのも納得。

お土産用のわかめが売っていたので、買って帰りました。

このうどんは、毎日食べても飽きない。

家の近くにあったら通いまくること間違いなし、のうどん屋さんでした。

山口県民がうらやましい!

どんどん 土原店

maps.app.goo.gl

TEL: 0838-22-7537

食べログ グルメブログランキング

どんどん 土原店うどん / 東萩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5