赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

梅田 うどん棒 大阪本店

コロナもあって、4か月遅れの関西遠征。

梅田駅に降り立つと、まず向かったのは駅前第3ビル。

地下の食堂街は、変わらずの迷宮(笑)

うどん棒 大阪本店に到着。

行列は前に4名ほど。ラッキー。

f:id:kon-kon:20201017120043j:plain

小さな店内は満員。

さすが人気店です。

 

温かいのか、冷たいのか、つけ麺にするか、しばし悩みましたが、ちく玉ひや天うどんに決定。

フォトジェニックなルックスのうどん登場。

エビが思ったよりも立派でそそり立ってる(笑)

f:id:kon-kon:20201017120035j:plain

まずは何もつけずにうどんを一口。

コシがあってほんのり甘い。

王道の讃岐うどん

 

出汁をぶっかけて、さて豪快にいただくとしよう。

お好みでゆずをかけて。

f:id:kon-kon:20201017120052j:plain

天ぷらはさくっさく。

のりの天ぷら、意外性ある。

f:id:kon-kon:20201017120144j:plain

ぶっかける出汁がこれまた美味い。

これは、温かいうどんも食べてみたくなるな。

 

後半は温玉を割って、うどんにつけて釜玉的なアプローチにしてフィニッシュ。

いやー、美味かった。

満足度の高いうどんでした。

人気店なのも納得。

 

第3ビルというと、名店「梅田はがくれ」を思い出す。

2年前に惜しまれながら閉店してしまいましたが、大ビルには新しいうどんの名店がひしめいているようで、安心しました。

 

お店を出ると、20人近くの大行列!!!

タイミングがよかった。

また伺うことにします。

f:id:kon-kon:20201017121601j:plain

 

うどん棒 大阪本店

goo.gl

TEL:  06-6458-5518

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

うどん棒 大阪本店うどん / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0