赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大阪 北新地 香川(かがわ)

新地の夜のシメ。

深夜にやっているうどんの香川へ。

人気店なので、夜更けでも大盛況。

タイミングよく待たずに入れたが、すぐに行列に・・・

ここではおでんをつまんでから、シメにうどんという流れ。

まずはおでん。

ハシゴでさすがにお腹も膨れ気味なので笑、大根、ごぼ天、いとこんにゃくで軽めに。

出汁が沁み沁みのおでん。

やはり関西のおでんは出汁味がダイレクトに味わえて好み。

おでんの後は、名物カレーうどんと行きたいところだが、カレーはさすがにヘビーなので、連れがオススメの冷やしきつねうどん。

細めの麺はコシがあって、フツーに胃袋に収まる笑

こちらも細めにカットされたお揚げが、これまた美味。

カレーうどん以外にもシメにぴったりな選択肢があったんだな。

なんだかんだでよく食べよく飲みました。

新地のシメのうどん。

完璧です。

maps.app.goo.gl

TEL: 06-6345-0028

食べログ グルメブログランキング

香川うどん / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5