赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂 天下一品 赤坂店

時々むしょうに食べたくなる天下一品のラーメン。 夜更けに行ってしまいました… 最近は定食メニューもバリエーション豊富。 スタミナ丼とのセットなるものがあるので、トライアル。

関内 レーロイ

関内・伊勢佐木長者町・日ノ出町周辺はエスニックなお店が充実してますが、嫁さんからベトナム料理が食べたい!というリクエストがあり、家族でレーロイへ。 ドアを開けると、思ったよりも落ち着いた雰囲気のお店。これなら子連れでも大丈夫だね。 掘りごた…

赤坂 よし田

ランチは和がいいかな、ということで、よし田。 本日の焼魚は、あこう鯛、かんぱち、鮭の3種類。じゃあ、かんぱちで。

錦糸町 大三元

激務がちょっとは一段落し、ほぼ完徹のまま夜の大三元へ。 実は今までなぜか機会がないというか、タイミングが悪かったりして、夜の大三元行くのは今回が初めて。期待大。 期待通り、クオリティの高い料理を堪能。 ◇バンバンジー

五反田 ミート矢澤

会議帰り、3年ぶりぐらいにミート矢澤へ。 行列しているのは変わらないなあ。そりゃそうだよな。美味しいからねえ。 もちろんハンバーグ、目玉焼き載せで。

赤坂 DO-ZO(どーぞ)

時間のないランチタイム。とはいえ、社食も飽きたのでサカス内にあるDO-ZO(どーぞ)へ。 実は初めて。サカス内のお店って意外と行ったことのないところが多かったりして。 ランチメニューはバリエーション豊富。うどんメニューに力を入れているのかと思いき…

赤坂 教えてもらえない店

例の教えてもらえない店。久々に来訪。 定番の鯖塩焼きばかりだとワンパターンなので、金目の煮付定食で。

十日町 大力納豆

最近わが家で人気のメッチャ美味しい納豆の話でも。 新潟県魚沼市十日町にある大力納豆。 6月に新潟の駒の湯山荘に行った際、朝食に出てきた納豆なんですが、これが絶品。

赤坂 香吾芽(かごめ)

深夜の残業メシ。 美味いうどんが食べられるんですよーという同僚に連れて行ってもらった香吾芽(かごめ)。エライ当て字なお店。 スナック風な店内。うどんで軽くすませようかな、と思ってんですが、メニューを見るに、居酒屋メニューがすんごく充実してる…

赤坂 會水庵

會水庵にてランチ。 いつもは鰯としらすの親子丼なんですが、この日は鰯の丼で。

新橋 徳寿

新橋の徳寿にてランチ。 子供の頃から変わらずにある老舗の焼肉屋さん。行くのは久々だなあ。 チョイスするのはもちろんカルビランチ。

中華街 すしざんまい横浜中華街東門店

中華街大通りにできたすしざんまい。 メシ食べそびれた深夜にちょっくら行ってきました。 中華街の目抜き通りに寿司屋が出店とはねえ。ネオンが煌々。なんと24時間営業とか。 カウンターに座って、まずは瓶ビール。お通しがついてます。 ◇お通し

赤坂 閑人

世間はすっかり秋。秋といえばサンマの季節。 久々に行った閑人にて、本日の焼魚定食にサンマを見つけ即決。

同源楼 四川小吃

最近仕事がすんごいことになってまして、更新が遅れてます。 久々に徹夜しちゃったなあ。もう、徹夜に耐えられない体になってますわ。年だね。 さて、同源楼 四川小吃(シャオチー)。同源楼三兄弟の中で、一番のお気に入り。 ここのタンタン麺。2階の本店と…

目黒 かつ壱

目黒の新規開拓。駅前のかつ壱。 階段で地下に降りたところにありました。 お店はすでにお客さんでいっぱい。活気ありますねえ。これは期待できそう。

赤坂 牛たん炭焼 利久 赤坂店

最近仕事がすんごいことになっていて、なかなか更新ができないっす。 さて、会社から目と鼻の先の利久にて牛タン。 牛タン定食も値段が下がったんですね。

西麻布 五行(GOGYO)

西麻布交差点からほど近いところにある五行。 久しぶりに焦がし味噌ラーメンが食べたくなり行ってきました。 ラーメン屋というよりはカフェのような内装は変わらず。

みなとみらい 横浜オクトーバーフェスト2011

今年も行ってきました。赤レンガ倉庫でやっている横浜オクトーバーフェスト。 横浜のイベントでは一番好きかも。ホント、毎年行ってるな。 散歩がてら山下公園を通って15時過ぎに到着。混んでるなー、盛り上がってるなー。