赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

十日町 大力納豆

最近わが家で人気のメッチャ美味しい納豆の話でも。


新潟県魚沼市十日町にある大力納豆。


6月に新潟の駒の湯山荘に行った際、朝食に出てきた納豆なんですが、これが絶品。



小出っ子という銘柄は「全国納豆鑑評会最優秀賞受賞」、納豆業界のチャンピオンっていうことでしょうか。


最優秀賞を取るのも納得な一品。粒が大きくてもっちりふっくらとした食感。いやー、ハマるね。




納豆というと茨城の水戸かと思ってましたが、新潟県の納豆のクオリティに脱帽。


もう一品、北海道大粒100%という銘柄。こちらも大粒の納豆。


どちらも甲乙つけ難い。



東京だと三越東武デパート池袋店で買える模様。


ちなみに、これが魚沼にある大力納豆の本社というか工場。駒の湯山荘で場所を教えてもらって帰りに行ってきました。



1個から買えます。お店で出してくれたキュウリの漬物がなぜかメチャクチャ美味しかった(笑)。




納豆好きの方は是非!超オススメです。


大力納豆
魚沼市十日町360-6
TEL:025-792-0411


←←←グルメ情報、チェックです!


大力納豆 (その他 / 八色駅

昼総合点★★★★ 4.0