赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上大岡 味楽

所用で上大岡へ。 ランチの新規開拓。駅近くにある味楽という中華料理屋さんに入ってみました。 結構お客さんで賑わってます。

メシコレ連載#53 牡蠣食べ比べにカキフライ!美味しい牡蠣が味わえる食通オススメのお店

メシコレで赤坂・横浜界隈をテーマに連載第53回は、「牡蠣食べ比べにカキフライ!美味しい牡蠣が味わえる食通オススメのお店」で、阪東橋の「梅月(ばいげつ)」を取り上げた記事が掲載されました。 記事はコチラ ↓ 牡蠣食べ比べにカキフライ!美味しい牡蠣…

高津 潟潟ヤ (ガタガタヤ)

先輩に連れて行っていただき、念願の潟潟ヤ (ガタガタヤ)。 駅から住宅街に入ったところにひっそりとありました。 お店はカウンターのみ!というまさに隠れ家。

新橋 ポンヌフ

選択肢の多い新橋ランチ。 さて、ポンヌフを覗いてみると、意外と行列がない。 すかさずお店の中へ。

新潟 古町 さい三郎

久方ぶりのさい三郎訪問。 枯れた佇まい、妙に落ち着く空間、黒板にびっしり書かれたそそられるメニュー、そして壁一面に並んだ一升瓶。 すべてのコンテンツが計算されつくされているかはわかりませんが、ほんと最強の居酒屋。

御殿場 炭焼きレストラン さわやか 御殿場インター店

家族で墓参の前に、前から行きたいと思っていたハンバーグで有名なさわやか 御殿場インター店へ。 11時過ぎに到着したものの、休日ということもあってなんと100分待ち!!! 恐るべし行列っぷりです。

石川町 横浜中華街 中華菜館  同發(どうはつ)本館

家族で中華街の同發(どうはつ)へ。 今回は本館。 丸テーブルの座敷席、というのが結構不思議。 名物の焼豚メニューは売り切れが多く、なんとかチャーシューとバラ焼きのセットを死守。

大門 名酒センター

浜松町と大門のちょうど間ぐらいにある名酒センター。 立ち飲みで、全国のいろいろな日本酒が少しずつ飲める!という実にすばらしい空間。 各蔵元のアンテナショップも兼ねているというのが面白い。

西大井 とりいち

前から行ってみたかった西大井のとりいちを初訪問。 西大井駅で降りるのは人生初。 駅を降りるとすぐに住宅街なんですね。 住宅街の一角に、ひっそりと赤提灯。ここがとりいち。

大井町 HO-bar(ほおばる)

大井町3軒目は、駅前の通り沿いにあるワインバルをこれまた新規開拓。 最近の大井町は、結構こじゃれたお店があちこちで出来てるんですね。 HO-bar(ほおばる)。「バル」と「頬張る」のダブルミーニングか。なるほど。