赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 天下一品 赤坂店


時々むしょうに食べたくなる天下一品のラーメン。


夜更けに行ってしまいました…


最近は定食メニューもバリエーション豊富。


スタミナ丼とのセットなるものがあるので、トライアル。



こってりなラーメンと、スタミナ丼のコンビネーション。おー、フィジカル!!!



餃子の定食も良いけど、丼モノもありだね。



初めて天一を知ったのが、かれこれ20年以上も前。京都にて。


あの時食べた天一の衝撃は今も覚えてます。ノスタルジックな気分に浸れるな。


東京にも2店舗しかなかったのが、今や東京のあちこちで見かけるようになったもんだ、と。


今年で創業40周年だとか。すっかりラーメンの老舗。


10年後も時々思い出したかのように行ってしまうんだろうなー、なんて思いながらずるずるっと食べていざ深夜残業へ。


天下一品 赤坂店
港区赤坂4-3-2 BAL赤坂ビル1F
TEL:03-3588-0690


←←←グルメ情報、チェックです!