赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 赤坂ごはん 山ね家

美味しい和定食が食べられるということで、前から気になっていた赤坂ごはん 山ね家。

偵察してきました。

平日のお昼だけ営業しているみたい。

お店に入ると、QRコード電子マネー、クレジットカードのみ対応の券売機でチケットを買うシステム。

最近は完全にキャッシュレスなお店が増えてきましたね。

自家製マグロ漬け丼を注文。

木のお盆で運ばれてきた漬け丼。

付け合わせの野菜の煮物が、身体に優しそう。

漬けの真ん中には玉子の黄身。

まぐろの漬けはねっとりとしていて良い漬かり具合。

ここのお店は何と言ってもご飯が美味しい!

定食屋さんで久しぶりに美味しいごはんを食べている気がする。

お味噌汁もお椀が大きくて、これも優しい味。

漬物も美味しい。

日本人に生まれて良かったと思える上質の和定食。

女性客が多いのも良くわかる。

ちょっとお値段高めではありますが、美味しかった。

今度は鶏の唐揚げか、サバの塩焼き定食を狙ってみることにしよう。

https://maps.app.goo.gl/2zYRXD7kYRbpGJ648

TEL: 03-6277-6743

食べログ グルメブログランキング

赤坂ごはん 山ね家日本料理 / 赤坂駅乃木坂駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5