赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

なんば 天政

大阪ミナミの朝ご飯。

朝から出汁を飲みたい気分。

ホテルを出て徒歩でぶらっとうどんの天政へ。

f:id:kon-kon:20201018083458j:plain

ごくフツーの立ち食いじゃないファストフード系うどん屋さん。

お店に入ると出汁の良い香り。

カウンターに腰掛けて、さて何にしようか。

f:id:kon-kon:20201018083503j:plain

昨晩は焼肉でしたが笑、大阪で温かいうどんで食べたくなるのが肉うどん。

透明な出汁。関西のうどんはこうでなくっちゃ。

讃岐うどんとは違ってヤワヤワでコシはないですが、こういううどんも美味しいんだよね。

そして、出汁が沁みた肉も関西らしいトッピング。

f:id:kon-kon:20201018083527j:plain

出汁を飲んでようやく目が覚めた笑

東京近郊だと、意外と食べられない味。

タクシーの運転手さんが続々と。

お仕事お疲れさまです。

サクッと食べて、近鉄で奈良方面へ向かいました。

f:id:kon-kon:20201018084543j:plain

goo.gl

TEL: 06-6641-1846

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

天政うどん / 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5