赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

なんば 松屋

なんばグランド花月近くにある、うどんの松屋

風情は立ち食いっぽいが、ちゃんと席があるお店。

肉うどんも食べたいけど、やはり名物の油かすうどんかな。

外で食券を買ってお店に入るシステム。

英語表記になってるメニューも貼ってあり、訪日観光客も押し寄せるんだろうな。

席に座ると、すぐに着丼。

そうそう、関東地方ではあまりお目にかからない油かすがトッピングされたうどん。

透き通った出汁っていうのが、やはり関西。

カリカリに揚がった油かす=牛の小腸。

これを食べると、関西に来た実感が。

やわやわっとしたうどんは、まあ特徴はありませんが、、油かすとの相性はこういううどんの方が合うのかも。

さくっと食べて退散。

グランド花月界隈は、インバウンド観光客だらけでした。

近くにある千とせの肉吸いも食べたいなあ。行列が凄そうだけど。

maps.app.goo.gl

松屋うどん / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5