赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大森 麦の城

コロナウイルス問題で、現在夜間の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。

 

以前、蒲田駅ナカにあった立ち食いそばのめん亭。

関東では珍しく、関西の出汁でそば・うどんが食べられたので、時々食べていたのだが、多分10年前ぐらいに閉店してしまった。

その、めん亭の味を受け継ぐお店が大森駅前にある!ということで、大森で途中下車。

f:id:kon-kon:20200219144502j:plain

大森駅山王口側に降りてすぐのところ。

店名は「麦の城」!なかなかゴージャスな名前。

ちゃんと「蒲田めん亭復刻店」なるプレートが貼ってある。

f:id:kon-kon:20200219144045j:plain

店内は、立ち食いではなく座席が10席強。

関西らしい牛肉うどんを注文。

f:id:kon-kon:20200219144506j:plain

透明なスープ!

これぞ関西風。

うどんはやはり醤油味ギンギンの関東味じゃなく、関西味が好みだな。

 

懐かしい。めん亭のスープってこういう感じだったかと。

味付けされた牛肉も悪くない。

おろし生姜をたっぷり入れて。

f:id:kon-kon:20200219144511j:plain

スープは若干塩味がキツめな気もしましたが、この値段でこのクオリティなら十二分に満足。

めん亭を受け継ぐお店ができてホントよかった!

駅ナカにあったらなお良しなんだけど。

f:id:kon-kon:20200219145619j:plain

goo.gl

TEL:  03-3775-3277

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル