赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

御徒町 肉の大山

コロナウイルス問題で、現在土日・夜間の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。

 

夕方の上野アメ横界隈。

久しぶりに覗いてみた肉の大山。

いつものことながら、賑わってます。

f:id:kon-kon:20200109182846j:plain

座席のある店舗が奥にありますが、お目当ては立ち食いコーナーでのメンチにコロッケ。

ここの揚げ物、バリエーション豊富。

レジカウンターでドリンクと揚げ物を注文すると、その場で渡されるスタイル。

 

ビール中ジョッキ、特製メンチ、やみつきコロッケ。

f:id:kon-kon:20200109182731j:plain

品物を受け取り、そのまま立ち飲み用カウンターへ移動。

さて、ビールをぐびっと、次いで揚げたてで熱々な特製メンチにかぶりつく。

f:id:kon-kon:20200109182813j:plain

何もつけなくても、十分に美味しい。

ジュワっと肉汁。

肉肉しいメンチ。至福。

高校の頃の部活帰りを思い出す。

f:id:kon-kon:20200109182749j:plain

カウンターには調味料が完備されているので、ソースやマスタードをつけて味変も楽しめる。

 

ここのメンチは、やみつきメンチ→特製メンチ→巧メンチと、グレードが上がっていくようで、巧メンチはやみつきメンチの3倍の価格!

食べたことないんだけど、使っているひき肉が違うんだろうか?

 

さくっと食べてお店を後に。

大井町の「肉のまえかわ」と並んで、肉屋の軒先で立ち飲みできる貴重なお店です。

f:id:kon-kon:20200109184119j:plain

肉の大山

goo.gl

 TEL: 03-3831-9007

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

肉の大山コロッケ・フライ / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5