赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

早稲田 メルシー

コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます。

 

先日ですが、早稲田ラグビー部優勝記念「荒ぶる」Tシャツを受け取りに、久々早稲田界隈へ。

大隈講堂近くに立派なアディダスショップがあるとは、知らなかった!

さて、昼はどこにしようか、そうだ、メルシーへ行こう!

f:id:kon-kon:20200306132439j:plain

お店は変わらず盛況。相席で。

空腹だったので、ゴージャスにラーメン&チャーハンを。

f:id:kon-kon:20200306132141j:plain

450円のラーメン。

オーソドックスで、学生街らしくややしょっぱ目のスープは健在。

これこれ。学生時代を思い出す。

f:id:kon-kon:20200306132145j:plain

続いてチャーハン。540円。

f:id:kon-kon:20200306132446j:plain

幅の広い錦糸玉子が特徴的なチャーハン。

パラパラっというよりはごわごわっというかっやしっとり目の食感。

20年ぶりぐらいに食べた気がする。懐かしい。

 

セットで食べて990円。

メルシーでは「贅沢」な注文ですが、満腹。

お会計ではLINE Payが使えました!時代だなあ。

 

隣のお客さんが食べていたオムライス。

そう言えばあったあった。

なかなか来る機会がないので、やはりラーメンの方に行っちゃいますが、次回はオムライス行ってみようか。でも、結局冒険できずラーメン系メニューにしちゃいそうですが。。。

f:id:kon-kon:20200306133700j:plainアディダスショップで飾られていた「荒ぶる」Tシャツも。

f:id:kon-kon:20200306125438j:plain

f:id:kon-kon:20200306125452j:plain

お宝サイン入り。

 

goo.gl

TEL: 03-3202-4980

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

メルシーラーメン / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5