赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 尾島商店 本店 (野毛 尾島)

野毛の尾島商店本店。

老舗の精肉屋さん。隣にはオシャレなカフェも併設されてます。

ちょくちょく買い出しに。コロナになってから頻度が増えました。

f:id:kon-kon:20200429191332j:plain

ここは、揚げ物系が充実しているので、いつも何をしようか迷うのが楽しいんですが、イチオシは名物の焼豚。

揚げ物じゃないか(笑)

f:id:kon-kon:20200429191304j:plain

「濱吟焼豚」というネーミング。由緒正しい感じ。

脂少な目か、そこそこか、って店員さんにお好みを聞かれるのもいつものパターン。

脂そこそこ(入り)の方が個人的には好み。

f:id:kon-kon:20200429191347j:plain

カットされているので、食べやすい。

甘いタレ付きなんですが、そのままでも十分に美味しい。

これとビールだけで言うことなし。

ごはんに乗せて、焼豚丼にするというのもおススメ。

 

揚げ物を注文すると、立派な箱に入れてくれます。

f:id:kon-kon:20200502192827j:plain

揚げ物の看板といえば、やはりメンチカツ。

1個390円とお高めですが、ボリュームといい、肉汁じゅわっとした感じといい、破壊力満点!

f:id:kon-kon:20200426190953j:plain

他にも、牛肉コロッケや串カツ、巻き揚げも美味しい。

てか、全部か。

 

鶏のから揚げも、カリっとクリスピーに揚がっていて、こちらも美味い。

f:id:kon-kon:20200503192629j:plain

ビール飲み過ぎちゃうので、要注意だな。

メンチは赤ワインに合わせるのも最強。

f:id:kon-kon:20200523144230j:plain

梅やと並んで、我が家の総菜ツートップとして重宝してます。

goo.gl

TEL : 045-231-0339

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

尾島商店 本店デリカテッセン / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0