赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

山手 李園

コロナウイルス問題で、不要不急の外出自粛となっておりますが、過去に訪れたお店についてしばらくアップしていきます

 

山手で町中華というと、定点パトロールしている李園。

いつもの?小さいテーブル席に滑り込み、そしていつものメニューを注文。

f:id:kon-kon:20200205132144j:plain

まずは、ビールとモツのネギ和え。

f:id:kon-kon:20200205131958j:plain

f:id:kon-kon:20200205131939j:plain

スターターはこれが定番。

シャキシャキっとした白髪ネギとプルプルのモツ。美味い。

 

続いてビールのお供、焼き餃子。

もっちりした皮。具がたっぷりつまった餃子。これも外せない。

f:id:kon-kon:20200205132858j:plain

そして、これまた必ず注文する油淋鶏(ユーリンチー)。

鶏の揚げ加減、タレ、付け合わせにたっぷりのトマト。

言うことなしの逸品。

f:id:kon-kon:20200205132452j:plain

たまには、新規開拓もしたいところですが(笑)

 

玉子ときくらげの炒め。

f:id:kon-kon:20200205135217j:plain

ナスのみそ炒め。

f:id:kon-kon:20200205134029j:plain

そして、〆はもちろん、これ。

トマトタンメン。

f:id:kon-kon:20200205132147j:plain

かれこれ20年近くハマっている味。

トマトの酸味がスープに溶け込んでいて、何度食べても飽きない。

結局、4品はいつも同じメニューになってしまいますが、次回もそうなるんだろうな。

ごちそうさまでした。

goo.gl

TEL: 045-621-9878

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル