赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新橋 天茶屋 七蔵 (てんちゃや ななくら)

新橋でお昼となると、稲庭うどんが定点的に食べたくなる。

新橋駅前1号館ビル2階にある、天茶屋 七蔵 (てんちゃや ななくら)。

エスカレーターを上がると、お店の前は常に列が。

回転が早いので、すぐに入れるのはありがたい。

f:id:kon-kon:20210804121847j:plain

稲庭うどん小とミニ丼のセット。

小といってもうどんは300グラム

丼はばらちらしにしようか、いや、まぐろ漬け丼で。

f:id:kon-kon:20210804121837j:plain

みょうがの効いたオンリーワンのスープにつけて食べる稲庭うどん

そうめんとは違うのど越し。

毎日食べても飽きないかも(笑)

まぐろの漬け丼。

f:id:kon-kon:20210804121906j:plain

このぐらいのボリューム感が、ランチタイムには良い。

f:id:kon-kon:20210804121854j:plain

食後はつけ汁にお湯を入れて、みょうがスープを楽しむのがお約束。

人気なのもわかる。

ミニ丼はバリエーション豊富なので、未だに全制覇できてないかも。

f:id:kon-kon:20210804123318j:plain

goo.gl

TEL: 03-3571-5012

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

天茶屋 七蔵うどん / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★★ 4.0