赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

札幌 白石 知床鶏麺 CHICKEN CREST (チキンクレスト)

「白石こころーど」というサイクリングコースでサイクリング。

国鉄千歳線廃線後がサイクリングコースになったとのこと。

全長18.5キというロ北海道ならではのスケール感!

サイクリングの途中で、昼食。

白石駅近くの知床鶏麺 CHICKEN CREST (チキンクレスト) 。

鶏麺?

知床鶏のスープを使ったラーメンとのこと。

ランチタイムは、ミニ丼がついたセットがお得みたい。

スープは醤油、塩、味噌の3種類。

では、塩ラーメンにつくねマヨどんで。

鶏麺だけに、チャーシューではなくつくねがどどんと3個。

つくね丼はさらにつくねが大きい(笑)

塩のスープは、スープがウリだけあって滋味深い味。

少々スープが少なめかな?

つくねマヨどん。

意外とごはんの量が多めで、かなりフィジカル。

マヨネーズとごはんの組み合わせは、キケン(笑)

サイクリングで運動してるので、まあいっか。

ここのお店は、味変オイルがいろいろあるようで、スープを味変して食べるのがおすすめだとか。

ポルチーニ&しょうがのオイル。

スープに少々入れると、確かに味変。

しょうがが入るとアクセント感あり。

まあ、何も入れなくてもスープは充分に美味しいですが。

ラーメン&丼で、お腹いっぱい。

さ、サイクリングに戻ってカロリー消化しますか。

知床鶏麺 CHICKEN CREST (チキンクレスト)

goo.gl

TEL: 011-500-2800

知床鶏麺 CHICKEN CRESTラーメン / 白石駅(札幌市営)南郷7丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0