赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西武秩父 珍達そば

ぶらりと西武線の特急ラビューに乗って、秩父方面へ。

何十年ぶりぐらいに、西武池袋線の特急に乗ったが、今はレッドアローじゃないんだね。

未来感溢れるオシャレな車両でした。足元まで窓になっているデザインが秀逸。

さて、西武秩父駅に到着して、腹ごしらえに珍達そばへ向かう。

西武秩父駅から秩父鉄道御花畑駅に向かう途中にある人気のお店。

すでに行列が5人ほど。

平日なので空いているみたい。

カウンター席に案内され、名物の珍達そばと黒豚餃子を注文。

お客さんのほとんどが注文する珍達そば。

ネギがどっさり入っていて、チャーシューではなく豚のばら肉がトッピングされている。

あっさり目の味付けのラーメン。

どこか懐かしい気分になる味。

細めの麺とスープの相性が良い。

毎日食べても飽きない味かも。

黒豚餃子は、皮がモチモチっとしたタイプ。

この量で350円!リーズナブル。

こちらも、お客さんのほとんどが注文している人気の一品。

いやー、珍達そばと餃子、どちらも美味かった。

西武秩父に着いたら、まずはここから始めるのが定番コースだと思います。

珍達そば

maps.app.goo.gl

TEL: 0494-22-1571

食べログ グルメブログランキング

珍達そばラーメン / 御花畑駅西武秩父駅秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5